

江ノ島で模型展示会

お久しぶりにブログです
まとめなきゃならない物多数放置してますが
とりあえず追々って事で。

さて、開催される事をツイッタで見かけ
Maにわがまま言うて旅行をぶっ込んでまで
見に行きたかった展示会
「江ノ展」
ようやく写真纏めたので貼り付けておきます
人生初めてじゃないかっていう程に
テンション上がってしまい…うーん
自分で見る分には良いんだけど、どうなんだろう

上手な写真は沢山上がっていたので
そちらで堪能してもらうとして
私のは自分的マニア角度になってます(笑
個々の作品名は割愛、作者名は
江ノ展公式さんに掲載されている表記通りに

※サムネクリックで短辺600の画像表示

林浩己さん

イトモッテク的スク水お姉さんがマジ可愛い
ドーラーとしても気になる1/6とかも美人だし
シロクマちゃんフィギュア、ミニチュアパークで
買ったから私も可愛い娘塗っちゃおうと
しっかり写真に収めてきました。

katoyaさん

竜木船をガン見できる機会なんてこの先あるか
分からないのでむっちゃ見ました
撮るより目に焼き付ける方が多かったです
竃馬は実物で見た方が色とかデザインとか凄い。

tanoくまさん

見惚れて写真が追いつかず出せるのがこれしか…
ゴミ袋や髪に花弁とかどんぐりとか
何より猫!フルスクラッチ猫、髭付き!
脇役も丁寧に作らねばと勉強になる展示でした。

こまささん

逆光と小ささに苦戦して押す女とかのピントが
ほぼ全滅でしたがフライングタモさんは
意地でしっかりと合わせました。超似てる…
アイコンと同じ作品があったり楽しい展示でした

おーくさん

どうしても阿行吽行に見えて…
表情がリアルで実際に出会ったら逃げますね
三つ足も不思議な可愛さを感じました
色味はシンプルなのに全て存在感が凄いです。

べにぃさん

羽根のあるデザインが好きな私のお気に入り作品
神様良いなぁ拝んでくればよかったかな
明るい場所で見たせいか
神々しさが「飛ばない理由」より強かったです。

モスさん

おかしいな当初見たかった作品より多く
むっちゃ飛ぶ漁船を撮影してました。
大漁旗が1枚だけ逆さなんだよね
ツイッタでずっと気になってた箇所
モスさん曰くご想像にお任せしますとの事。

暗黒神さん

撮影したんだけどピントが合ってるのが
このくらいしか…申し訳ありません
全体的にまとまっていて綺麗な作品だなって
看板ステキだったなぁ、作ってみたい。

あまさん

女の子可愛いと震えてました、可愛いマジ可愛い
あとma.kのジオラマが好みでした
自分のカウツもこういう仕上げできればとか
見ながら妄想爆発していました。

もんたさん

あっ、これこんなに大きかったの?!とか
この曲線のラインがいいとか
あとから写真みたら同じ作品ばかり撮影してた
今思えば裏面も見たかったです。

村瀬材木さん


私の中でのメイン村瀬さんの作品群
組み替えにハマるきっかけになった方の物を
間近で、自分が気になっていた角度で見られる
なんとも言えない時間でした。
ディジェが運ぶのに耐えられる物体だったら
一緒に撮影させてもらいたかったなぁ…
なにより同じキット使ってるように思えない。


と、こんな感じで一通り写真撮影した後に
製作者の方達や来場者のモデラーさん達と
お話しできたり、ただひたすら作品を見ていたり
放電しながら違うものを充電できた1日でした
心残りはストームトルーパーさんに会えなかった
…でしょうか(笑
次の開催を願い再び旅費貯金しておこうかと
密かに誓いました。

ちなみに神の啓示に従った1人です

できれば北国にも機会があれば
観光ついでにいらして欲しいなと思いつつ
北海道モデラーズエキシビション(通称HME)は
今年7月30・31日開催ですとステマ的に
冷静に考えたらあと3カ月位しかないじゃん
参加になったらヤバイ展示物ヤバイ

続きを読む »


カイ→改に

以前にサフまでやっていたデルタカイを


ファンネル接続のパーツ行方不明にした事で
闇に葬ろうかとしたのですが
せっかく綺麗にヤスったの勿体無いから
組み替えました




もともとWR形態になるから
あまり差が出なかったような気もします
それでも好みの形になったので
楽しく塗りたいと思います

これが完成形


これが説明書のWR


行き場のないファンネルは
張り合わせてコンフォーマルタンク的な感じに
…ちなみに、サフ吹いて色情報が無いと
超組み替えしやすかったです。
